化学物質過敏症って、こんな感じだった!

わたしは化学物質過敏症です。 わたしだけではなく、息子、少なくとも長男もです。次男はどうかわかりませんが、おそらくそうでしょう。 とは言っても、お医者にはそのような病気はないと言っている方も、まだまだ普通にいらっしゃるようです。 けれどもこれまで体験してきた現象から、わたしだって本当は認めたくなどありませんが、残念ながら化学物質過敏症なんです。 さしあたってどのようなことから化学…

続きを読む

電磁波、電気って、体にどう影響するの? Wi-Fi LEDの恐怖!

IHのコンロって、その有害性から日本でしか認可されていないのは有名な話ですが、それでもなぜか根強い人気があります。 不思議だなと思います。 中には、自慢に思っている方も、未だにいるものだから、なお不思議です。 そんな悪影響ないでしょう。 人々は、そのように考えるのが常です。 自分には関係ないし、自分は大丈夫だって。 それは体質の弱い人の話でしょう、そう考えるのです。 か…

続きを読む

目に見えないから、理解できない。

人間って、目に見えないものは理解できないものなのかもしれません。 都合の良いものは理解しようとする、けれども、自分にとって不快だったり、都合が悪いものは理解しようとしない、目に見えないことを理由に知らないふりをする。 これは、例えば宗教への信仰などもそうかと思います。 付け加えて言っておきますが、あくまでもわたしは一宗教の信者ではなく、それこそご先祖さまには宗教的な役割を担っていた方も…

続きを読む

AD